2011年3月18日金曜日

援助

北海道の北見のおふくろと、釧路の姉が差し入れしてくれました。

















ありがとう。山ほど送ってくれて米も送ってくれて、ありがとう、米は今週でなくなる予定だったので大変有り難いです。

北海道のインスタントを送って貰ったが、懐かしいのと、こちらには売られていないものが多く、別の意味で感慨深かった。

北海道のみのインスタントは別の機会で載せます。

かみさんの実家と分け合います。本当にありがとう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いつもブログ楽しみにしています。本八幡に叔母がいてそちらがどんな状況か知りたいので情報としても助かります。乾電池や懐中電灯はこちら九州でも姿を消しております。叔母のために探し回っておりましたところ小さな電気屋で単1電池6個と懐中電灯を手に入れることができました。その電気屋さんも娘さんが東京にいて荷物を送ったとおっしゃってました。どなたも心配してるのですね。4日前にこちらから送った荷物はまだ叔母のところには届きませんが、ジェイさんにお母様とお姉様から荷物が届いている写真を見てホッとしました。これからもブログたのしみにしています。あと、そちらではどんなものが足りないか必要か教えていただけると助かります。

ジェイ さんのコメント...

匿名さん、コメントありがとう御座います、またブログを見ていただき嬉しい限りです。こちらは、特に米と電池、あと女性だと困るのは整理用品(女房が言ってました)不足しているようです。あと波はありますが大体物資は手に入ります、今日無ければ、明日手に入る、昨日無ければ、今日手に入る感じです。あと贅沢というかこれが入らないというものは納豆です。完全に姿を消しております。納豆大好きで毎日のように食べていたので納豆が恋しいです。今は贅沢は言えませんけどね・・・

ジェイ さんのコメント...

整理の漢字間違えてます、スミマセン