2011年3月18日金曜日

募金活動

震災以来、5回ほど募金した、ネットで2回、リアルで3回だ、本八幡駅前で最近は毎日やっている。不謹慎だが、本当に被災地の為に利用されるのだろうか?と思ってしまう。しかも、疑う事自体恥ずかしく感じるのでどんな団体が募金しているのか?聞けない。結局募金するのだが、募金詐欺には注意したいものです。

過去に、スマトラ地震、中越、神戸、には百万単位で募金できたが、今は恥ずかして言えない金額しか出来ない自分が情けない。

文字は念になると信じているのでブログ書く事も役に立てば良いと思う。

頑張ろうぜ日本人!俺たち日本人!

2 件のコメント:

MITTON さんのコメント...

状況は常に変わるものなので、その時自分ができる精一杯の気持ちで十分だと思います。

ユニクロ柳井さんだって明日には100円募金するのもツラい状況になる可能性だってあり得るのですから。

ジェイ さんのコメント...

MITTNさん、そうですよね、今出来る事をやるのが大切ですよね。

世の中もそうだけど、自分もいつどうなるかなんてわかりませんよね・・・