2010年5月18日火曜日

今日はすき焼き

すき焼きと言えば肉は何を使うかな??

俺は生まれが北海道網走、かみさんは千葉だがお互いすき焼きは豚肉~
今日はマルエツで豚バラが安かったので(うちは豚バラですき焼きが普通)
豚に、キノコは舞茸、それに白菜、ピーマンの残り、絹ごし豆腐、こんにゃく、
人参、なんとじゃがいものスライス(これは女房も驚く)ゴボウのスライスで
すき焼きの誕生!

ちょっと醤油味が薄かったとのダメ出しを食らいました~

明日の朝はもやし炒めの味噌汁にネギに、たっぷり野菜の上に鶏胸肉のマヨネーズあえ
で朝は決まり!

夕方はどうしようかな・・・
誰か教えて・・

でもみんな料理、今日は何を作ろうか?って迷っていると思うのだけど・・・

およすみなさい・・・

0 件のコメント: