2010年5月18日火曜日

市川総合病院

持病が2つ有る。

4月に新宿から引越しして、通っていたK病院とS病院をやめて初の地元総合病院だ。
都内のような込み具合は無く、東京のK病院なんかは9時予約で11時受診、薬を受け取り14時、
殆は待ち時間であった。待ち時間3時間、受診3分である。

今日は、循環器内科と皮膚科の初診だった、勿論紹介状を提出し待つ事10分で循環内科に案内
され二階に向かう。

実はこの病院とこの辺に引越しした理由はうちのかみさんのおやじさんが既に10年程通っていて
評判が良かったから転院と引越しの決断をしたのだ。

二階に上がるとあら不思議!!女房のお父さんがいらっしゃるではないか???
しかも、お父さんは現在3ヶ月に一度の問診と薬を受け取りに来ているだけのようで、
改めて、(縁があるな~)と思ってしまいました(^^)

話は戻して、問診となるが、結構時間を掛けてコンサルしてくれる。
結果は前に病院に言われたことの無い症状を言われ、7月に掛けて2度ほどの検査をする事と
なりました。

0 件のコメント: