2011年3月7日月曜日

ライ トゥー ミー lie to me

海外ドラマでlie to me 嘘の瞬間といつドラマだがかなりハマってしまって4話を観終えたがやっぱり面白い。大学時代に心理学と運動心理学を学んだがこっちのほうが断然面白い。

勿論フィクションであるから如何にも科学的に証明されているかのように進むのだが、あながち本当と思えることもとても多く感じる事が出来る。

キャストはカルライトマン博士を演じるTim Roth
人の嘘を見破る心理学者でその研究施設を持ち警察やFBIなどに協力している。
Tim Rothで知っているのは、海の上のピアニストくらいだったが久々に見たような気がする。

パートナーのジリアンフォスター博士 Kelli Williams
彼女がライトマンのパートナーでライトマン同様に嘘を見抜く能力を持つのだが、身内には見抜くことが出来ないというのも興味深い事だ。

ドラマなのでシリーズ物になっており、事件が有り解決して行くのだが、その解決方法が嘘を見抜き犯人を暴いて行く事に対して利用しているショートカットを本物の事件の画像を利用しているのでリアリティを感じる。

更に、割と犯人が最後のほうまで分かりにくいのも魅力だな。

次回レンタルの到着は火曜日、楽しみだ。



0 件のコメント: