2011年3月12日土曜日

東北地方太平洋沖地震それから1

(大自然と文明)

人類がいくら文明が進化したとしても大自然には全くかなわないですね、そ文明の破壊も速やかな文明の攻勢で復興するのだろうけど。

自然と比べれば文明など、取るに足らないくらいあっけないもので、移動は出来ない、連絡取れない、電気もない、これが個人レベルになると更に、なにも出来ない。

人間は自然と共存する事が最大のミッションでは無いだろうか?

だが、戦争などや二酸化炭素で公害を増殖している文明の人類は共存など崇高と思われる事など考えていないのだろうな、もちろん政府レベルでの話だが・・・

アメリカ軍が2億円のミサイル一発撃つと、50Km半径が摂氏2度上がる。人類は二酸化炭素との闘いだと思ったりする事もあるが、今、その二酸化炭素を積極的に放出しているのも文明だ。

(地球とバランス)

とある、ヨーロッパの文献に世界のバランスの中には、人口、人口による家畜のバランス、これが自然発生的につくられるという意見と、実はOOOOOがバランスを取っているという説が有る。

説はどうでも良いと思うのだが、地球という星にはバランスが有ると思う。それは人類の為ではなく、二酸化炭素を主とした地球の気象バランスだと思うのだが、それに気づいている人はいると思うが国、政治、宗教がある限り、世界統一はありえませんね。



0 件のコメント: